2014年3月29日土曜日

春が来た!ヤリイカが釣れた?!


いやあ~すっかり春めいてきましたね、

日中は汗ばむくらい(*^_^*)

昨晩から久々の遠征!なにを狙うか迷ったあげく、やはり槍烏賊

さんをもう一度見たくて

見たくてで…。

けど……

もう4月だよ… 世の中は春…



って釣れるのかっ!!

と自信もない中、同行するウチのキャプテンも

「もうおるわけないやろ」とアッサリ、バッサリと言い切りられ…

けどイカが見たいと言ったら見たい!!

反対を押し切りイカ場へ(--〆)


23:00 さあイカ場へ到着!

赤く光るウキがいくつも見えます…

この時期でも狙っている人は珍しくないのですね…(;一_一)

すぐに竿数本をキャスト。


まったく反応なし…

あっというまに激熱タイムのはずの時間も過ぎ去り 1:30に…


気持ちも切れてしまい我らも夜の部は終了…

キャプテンは「イカおるわけないやろ」と最初からグウグウ仮眠

しているし… 

そのことが身に染みつつ

朝の激熱タイムにかけようと仮眠。


さあ朝に!と意気込んでいたら… 寝過ごし…

5:30から再度アタックをかけます!!



すると…


なかなかのサイズをゲッチュー!(写真は2杯目の)

いやあ~朝からアドレナリン出まくりやったわ~ くコ:彡

いやあ~まだ烏賊さんと対面できるとは♡♡♡


結局一瞬の地合いで3杯ゲット~!





良型サイズでしたよ!2杯もオスやし

よかったよかった☆


あと夜中の1:00頃だけど音が聞こえる範囲の沖で

たぶんクジラ?イルカ?の何やら水しぶきやらがしばらく

風にのって聞こえてきたんだけど…

その音の方では夜中でもかなりの数と思われる水鳥たちが

鳴きあってのも聞こえて。

なんともそんな珍しいこともあった今回の遠征でした\(◎o◎)/


クリックして応援してやってください!!
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿